スタッフブログ

寒暖差からくる不調

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です。

 

本日は東京も降雪となり空気が一層冷たく感じますね。

こうなると動きたくないですよね、すごく分かります(笑)

 

今年は1月中旬ごろから気温が下がったかと思えばまた暖かくなったりと

暖冬とはいえ落ち着かない状態が続いています。

そうなると身体は気温差に追われて緊張しっぱなしになります。

主に首から肩からハリが目立ちやすくなりますが

自然と姿勢が悪くなっていくので、首から派生して背中・腰までハリが続くことも。

 

体の冷えを防ぐためにはまず首を冷やさないこと。

ネックウォーマーなどで温めてあげるといいですね。

ただ、自分では気を付けてはいても完全に筋肉のハリを防ぐことは難しいので

ひどくなってしまう前に当院に一度お越しください。

施術後は身体も動きやすくなりますので運動やストレッチの効果も上がります。

 

いつでもお待ちしております。

 

うつ伏せに寝ている女性