スタッフブログ

焼肉格言#大人になってわかったこと選手権

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です。

 

最近SNSで話題になっている

#大人になってわかったこと選手権

というハッシュタグ付き投稿があります。

様々なユーザーの大人になってからわかった事を発しているのですが、

くすっと笑えるようなものからちくりと刺さるようなもの、

とんでもなくどうでもいい格言が並んでいます。

その中の一つに、

「人間は焼肉で癒えないほどの痛みを抱えるべきではない」

という言葉がありました。

 

元々Twitterユーザーの書きちらしさんという方が書いた言葉。

字の美しさもさることながらこの言葉の意味を考えてしまいます。

「焼肉を食べること=幸せ」が前提とすると、

焼肉で得られる幸せと同等以上のストレスを抱えないようにして生きていこうよ!

とも取れます。

もしくは、ただ単に焼肉が大好きなだけかも知れません。

 

個人的には、人生の楽しみが焼肉(ホルモン)な位大好きなので

大人になってから大抵のことはお酒とホルモンで解決してきました(笑)

残念ながら現在は自由に楽しめない状況にありますが、

逆の言い方をするといつも以上に楽しむためにホルモンゲージが溜まっているので

解禁した時に訪れるであろう幸せを想像するだけで今から楽しみです。

自分が単純な人間でよかったと思います。

 

いつもの食事とは少し違う幸福感をもたらしてくれる焼肉。

人間が抱えられるストレスは人それぞれだとは思いますが

極力減らしたほうがいいですからね。

 

 

皆さんはこの格言、どう感じましたか?