スタッフブログ

童心に帰れるドラマ

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です。

 

テレビ東京の深夜帯に今月始まった

「直ちゃんは小学3年生」というドラマが放送されています。

大人の俳優が本気で小学3年生を演じるのですが、

イケメン俳優のハーフパンツに長ソックス、逆さキャップ姿はいいですね。

20代の俳優さん中心の中、竹原ピストル(超気弱)や、やついいちろう(いじめっこ)が混ざってるのもたまりません。

 

ドラマの中では、

「3秒ルール」

「秘密基地」

「指切り拳万(げんまん)」

「アルプス一万尺(いちまんじゃく)」

女子から「ちょっと男子ー!」

などなど

こんなことやってたなーと思わざるを得ない懐かしい描写満載です。

なにより俳優の方々が真剣に演じ、ふざけてるのがこちらの笑いを誘いつつも郷愁にかられます。

大人向けの学園?コメディ、ぜひ観て下さい!

いくつか動画配信サービスで見逃し配信も行っているようなので合わせてチェックしてみて下さい。

 

 

そういえば、、、

小学生の時に健康診断で座高を測りませんでしたか?

無駄に座高が高くて悔しい思いをしました。。

現在座高の計測はしていないのって知ってましたか?

理由は「意味がないから」

 

徴兵時代の日本は座高が高いと内臓や心臓がしっかりしている、

「胴長=健康である」ということだったそうです。

ですが、今は座高を測っても意味はないという理由で

2016年に健康診断の項目からぎょう虫検査と共に外されました。

これからの子供たちは座高いじりをされなくていいんですね。

羨ましい限りです!