スタッフブログ

1・2月の限定コース☆

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です。

皆さんお元気ですか?

 

もうすっかりリモートワークやオンライン授業に慣れた方もいるかと思います。

ですが、なんだかんだ仕事用のテーブルとイスを用意できないまま

家のソファーや高さの合わないテーブルで仕事を続けている方もいますよね。

 

座る時に姿勢がいつもより丸くなるので腰の負担が増し、

一日中家の中で生活するので足腰の筋力低下が加速します。

結果的に身体の循環が悪くなり疲れも取れないまま・・・。

久々に会社に出勤した時に筋力の衰えを如実に感じたと思います。

 

この一年で私がはっきりと感じた患者様の身体の変化は、

筋力低下による肩や腰の筋肉のハリ。

そして筋力低下による肥満です。

慌てて家の中でストレッチや筋トレを始めた方も多いですが、

一度ガチガチになった筋肉は自分でほぐそうとすると本当に大変です。

いきなり運動して怪我でもしたら元も子もありません。

 

とういうことで2月末までの限定コースはコチラ!

 

【腰・足徹底ほぐしコース】30分¥3300

 

まずは自分でもどうしようもなくなった固い筋肉をほぐしましょう。

柔軟性を取り戻しつつご自身で運動をするのがおススメです!