スタッフブログ

在宅ワークにつきもの?

こんにちは!

市ヶ谷整体院です!

いまのご時世ですとお家でデスクワークの方も多いかも知れません。

先週までの営業中に皆さんからお聞きしたのは、オフィスで使われている椅子と違って

ソファやリビングの椅子でお仕事をなさっているので普段のお仕事の時以上に疲れやすく、

脚もむくんでしまうというお話。

 

勿論しっかりした椅子と机で作業する事が一番なのですが身体の中から予防する事も出来ます。

 

代謝機能の低下や塩分のとり過ぎはむくみの原因のひとつ。

魚介類や野菜に含まれるカリウムは、水分の代謝を活発にし、

香辛料を使うことで塩分のとり過ぎを抑えることもできます。

また、疲労もむくみの原因になるので、疲労回復効果のあるビタミンB1を含んだ豚肉などもいいでしょう!

 

 

 

昨日は野菜不足だったので海老と海藻豚しゃぶサラダを頂きました!

こんな時でもないと独り身の男が面倒な海老の下拵えする事は一切ありませんが(当社比)、

なかなかむくみが取れずお悩みの方には是非おススメです(^^♪