スタッフブログ

笑いが減ったと感じたので笑いました

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です。

4月30日まで営業自粛中なので、ほぼ家にいる状態です。

大人になってからこんな外に出ない日が続くとは思っていませんでした。

まだ5日しか経っていませんが、早くもしんどいです(笑)

 

 

今までは必ず電車に揺られて通勤をし、スタッフとくだらないことで笑い、

患者さんとも真面目なこともそうでない事も色々と話したりするので

ここ数日はなんだか表情が固まった気がしてなりません!

 

 

笑う事で顔の表情筋が動き、自律神経の「副交感神経」が優位に働くので血管が緩みます。

酸素の取り込む量も増えるので、酸素や栄養を含んだ血液がスムーズに流れます。

 

 

以前から笑う事は超お手軽健康法と皆さんに推して参りましたが、

「今こそ世の中に必要だ!」と感じました。

笑いの種類は関係なく、本当に楽しくて笑っても作り笑いでもなんでも大丈夫です。

以前ワッハッハ体操とか流行りましたね。

ただせっかくなので、面白い動画でも観て笑いたいなと。

 

 

動物シリーズなんて可愛くて大好きなのですが、

自分の中の鉄板動画は「空耳アワー」です。

中でも、「ナゲット割って父ちゃん」がすごい好きで、久々に観るとどうしても笑ってしまいます。

 

有名な動画ではありますが、知らない方はぜひ一度ご覧あれ!