スタッフブログ

いきなりおススメゲーム

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です。

 

当院は本日13日から30日まで営業を自粛しております。

皆様はどうお過ごしでしょうか?

在宅の方は仕事に中々集中できなかったり、リモートの環境自体が悪く、仕事自体が進まないと嘆く声も聞きました。

自宅待機や外出自粛をされている方は、いかに暇つぶしをするかに勝負をかけているようです(笑)

 

そんな自分も営業自粛により思いがけない時間ができたのですが、さあどうやって心身の健康を保ちつつ

4月30日まで過ごそうかなと思っていたところ、、、

今朝の情報番組「ZIP!」でジャニーズの風間くんがゲームをプレゼンするコーナーで

なんと「デトロイトビカムヒューマン」をおススメしていたのでびっくりしました!

ゲームをしない人にはピンとこないと思いますが・・・(笑)

 

このゲームの簡単な概要としては、「人間そっくりのアンドロイド」が「人間」に差別されていく中で

プレイヤーがアンドロイドの行動を選択し、人間と共存していくのか戦争をするのか未来が変化していきます。

感情を持ったアンドロイドが様々なことを思い・考え・悩んで決断をします。

(色々と考え込むという点では、今の現実の世界と少し似ているなあと思いませんか?)

 

 

このゲームの素敵なところは、

・ゲーム自体が苦手な方も、主人公の行動を選択するだけなので超簡単に操作ができること

・映像が綺麗かつキャラやストーリーが練りこまれているので没入しやすい

きっとあっという間に時間が過ぎていくと思います。

 

 

 

それはそうと、風間くんの話し方は以前から本当に饒舌で勉強になるな~と思っていました。

特にディズニーの事を語っている時は思わず聞き入ってしまいます。

ディズニー・・・行きたい。

 

 

営業を自粛して、いきなりゲームをおススメするブログになってしまいましたがお許しください(笑)

今後、健康に関する真面目な情報も発信しますのでそちらもぜひチェックしてみて下さい!