コラム

ダブルダッチ!

こんにちは!
市ケ谷整体院の野元です!

 

 

皆さん、突然ですが『ダブルダッチ』ってご存知でしょうか?
ターナーと呼ばれる二人の回し手が2本の縄を内側に回し、その中でジャンパーがとんでもない技を交えながら縄を跳ぶスポーツです!

自分の知っている縄跳びではありませんッ!!(2重跳び一回が限界、後ろ跳び不可)

 

この中でダンスやアクロバット、ターナーの人が入れ替わったりするんですから本当に人間技じゃないんです!

今までテレビでしか見た事がなかったのですが以前初めて大会を観に行く機会があり、その妙技に圧倒されました。
それもその筈、ダブルダッチの世界大会では日本人が小学生から社会人まで幅の広い年代と各種目で毎年、優勝や上位を独占しているんです!

 

そんなダブルダッチの世界一を決める大会がこの夏、八王子のオリンパスホールで8月3日に開かれます!
世界の激戦を勝ち抜いてきたダブルダッチャー達の熱い戦いが観れるチャンスですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?