スタッフブログ

沖縄そば・ソーキそば

こんにちは!
市ヶ谷整体院の野元です!

 

 

先日は自宅近くの沖縄料理屋さんへお邪魔してきました。
ここのずっと変わらない味の沖縄そばは本当に美味しいです!

 

ところで皆さん沖縄そばの中でもよく聞くソーキそばはメジャーですよね?

一般的なメニューの沖縄そばとソーキそばの違いはご存知でしょうか。

ソーキそばは甘辛く味付けした骨付きソーキ(ソーキは沖縄方言でスペアリブの意味)をトッピングしたものを指すそうです。沖縄そばは三枚肉が乗っている事が多いですね!

 

 

こんなお話をしていたらあの体に染み渡るダシの沖縄そばが食べたくなってきました..

今夜また行ってしまうかもしれません。笑