スタッフブログ

寝る前にすること

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です!

 

 

突然ですが

「・・・寝れない」

っていう日ありませんか?(笑)

日常的に寝つきが人も多いと思います。

 

そういう時は寝る前の習慣に着目してください。

寝る前に緊張した状態や仕事の疲れで興奮状態にあっては寝れたもんではありません。

就寝前のスマホなんてもっとダメ!!

 

 

そんな時、寝る前に10分「瞑想」をするといいですよ。

格好つけて言うと「マインドフルネス」です。

あぐらをかいて目を閉じ、静かに腹式呼吸を行います。

頭の中は空っぽにして呼吸に集中してください。

 

 

一日の終わりに頭の中をリセットすると睡眠環境と自律神経が整います。

これで熟睡間違いなし!

ちなみに自分は、一日の反省と整理。明日へのポジティブな考えをして寝ます。

こういう頭の整理の仕方もいいと思いますよ。

 

いざ、熟睡!!