スタッフブログ

脚のむくみにもおススメな

こんにちは!

市ケ谷整体院の山下です!

 

本日はこの時期足がむくみやすい方にもおススメの先日食べた料理をご紹介します!

むくみの原因の一つに体内に溜まった塩分や、代謝機能の低下があります。

 

そこでベトナム料理を代表する生春巻き!

塩分のとり過ぎはむくみの原因のひとつ。

魚介類や野菜に含まれるカリウムは、水分の代謝を活発にし、香辛料を使うことで塩分のとり過ぎを抑えることもできます。

また、疲労もむくみの原因になるので、ビタミンB1を含んだ豚肉と一緒に栄養も摂りましょう。

最近は野菜不足だったので豚しゃぶサラダも一緒に頂きました!

 

 

なかなかむくみが取れずお悩みの方には是非おススメです(^^♪