スタッフブログ

笑う事

こんにちは!
市ヶ谷整体院の大橋です!

 

 

 

よく、「東京の寒さは痛い」と表現することがあるのですが
風が吹けば手や顔が冷気で痛みを感じる事ありませんか?
顔や首の筋肉をこれでもかと強張らせて寒さを誤魔化して足早に帰路につきます。

 

 

 

これが連日続くといつの間にかコリが完成してしまいますよね。
冬は寒くて暗くて引きこもりがちになってしまいますが、
家にいても、笑いさえあればそんなモヤモヤを吹き飛ばせます!

 

 

 

お腹を抱えるほど大きく笑うと、リラックス効果のある自律神経の副交感神経が優位になります。
顔の筋肉も緩み血流がよくなりますよね。
さらに、酸素がいつもの3~4倍とり込めるため脳にもしっかりと酸素が行き届き血液量も増えます。

 

 

作り笑いでも本当の笑いでもどちらでも構いません。
自分はよくお笑いの動画を見て笑っています(笑)

 

 

 

笑いを積極的に毎日取り入れて免疫力を向上させましょう!