スタッフブログ

断然入浴!

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です!

 

よく患者様に「運動してください」とか、「ストレッチしてください」

とか言うのですが、面倒だと感じる人は少なくありません。

なので、この時期はシャワーではなくお風呂への入浴をおススメします!

 

 

 

健康的な人の平熱は36.6℃

低体温と呼ばれる人は35.5℃です。

約1℃下がっていますね。

この低体温状態が自律神経失調症を発症したり新陳代謝が落ちてしまいます。

 

入浴をすると全身が温まり、水圧がかかるので温かくなった血液が循環します。

これはシャワーでは得られない効果です。

ポイントは、自分の体温より4度高いお湯で全身浴を10分です。

半身浴なら40分程がいいですね。

 

冬はインフルエンザにノロウイルスが流行ります。

単なる風邪も引きたくない程忙しく、イベント盛りだくさんの時期ですよね。

入浴を習慣づけて、自律神経を整え免疫力をしっかり上げていきましょう!