スタッフブログ

飲み会の後のラーメン

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です。

 

 

 

飲み会が終わって後は帰るだけ。

でもどうしてもラーメンが食べたくなるんですよね。

 

 

実は家系のラーメンは全部乗せにするとなんと約1200キロカロリー!

30代男性の一日平均摂取カロリーは2500キロカロリーなので

約半分を摂ってしまうことになります。

しかも大抵飲み会の後なので余裕でトータル一日平均値をオーバー(笑)

 

 

お酒自体に食欲を増進させる効果や、

アルコール分解に必要な栄養素がラーメンに含まれているため

酒の席でおつまみを食べて補えてないと体が要求するのですが、

お腹いっぱいでも食べたくなってしまうんですよね・・。

 

 

必要以上の栄養素や脂質・塩分がたっぷり。

しかも夜中。

そりゃ太るわけです。

 

 

 

まずは家のすぐ近くに5軒もラーメン屋があるのをどうにかして欲しいです(笑)