スタッフブログ

小説熱再燃!伊坂幸太郎×斎藤和義

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です!

 

10月、読書の秋です。

以前はよく小説を読んでいたのですが、最近またよく読むようになりました。

小説は別世界に入り込むことで、とてもストレス発散になります。

 

 

伊坂幸太郎「アイネクライネナハトムジーク」

6つの短編から作られていますが、最後に伏線を回収するいつもの面白さと、

今回は恋愛要素も少し入っているので新鮮でした。

最後読み終わった後、やっぱり面白いな~としみじみ思いました。

 

元々、斎藤和義さんから作詞を頼まれたのがきっかでこの小説が生まれました。

その小説を元に「ベリーベリーストロング~アイネクライネ~」という曲ができています。

小説を読んだ後、この曲を聴いてみてください。一気にこの曲が好きになると思います。

 

 

そして次はこの本です!

以前の職場で、長年担当させて頂いていた患者様からよく小説をお借りしていました。

つい先日有難いことにお手紙を頂き、おすすめの本をいくつか教えてもらいました。

ありがとうございます!!

その内の一つで、「マスカレード・ホテル」「マスカレード・イヴ」に続く「マスカレード・ナイト」です。

このシリーズもかなり面白いので、これから読むのが楽しみです!

 

 

夢中になりすぎて首と肩が凝りそうです(笑)

 

 

Facebook
https://www.facebook.com/ichigayaseitai/
Instagram
ichigaya_seitai
Twitter
@ichigayaseitai