スタッフブログ

ラ・ラ・ランドインコンサート

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です。

 

InstagramやFacebookにも軽く書きましたが、ラ・ラ・ランドインコンサートを鑑賞してきました!

こういった映画のコンサートは初めてだったのですが、素晴らしい体験でした。

http://www.promax.co.jp/lalalandinconcert/

当たり前ですが、まずお客さんの数がすごく多くてびっくりでした(笑)

パネルの前では皆さん写真を撮ってましたね。

会場内ではスクリーンの下に楽団の方々のスペースが確保されています。

何も知らないので「あ、こういう感じなんだ」と感心してました(笑)

そして観客席中央には機材がズラーリ。

何せ生音と映像を合わせるのですから、かなり大変な作業なのでしょう。

 

 

実際本編が始まってみると、映像に音がぴったりくっついてくるので何も違和感がありませんでした。

そして生演奏という臨場感!

ジャズを演奏するシーンではまさに生ライブといった感じでした。

本編は何度か観たことがあるので演奏の方に集中できたのですが、

楽団の方々が奏でる音色や、熱のこもった指揮で、視覚も聴覚も刺激されました。

 

 

本当に良かった!本当に良かったのですが・・・!

ずっと頭を右に向けてたので結構首が痛くなりました。

これから鑑賞される皆様!体ごとスクリーンに向けた方がいいですよ!(笑)